料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 9月旬のメダカレシピ料理教室

9月旬のメダカレシピ料理教室

2012年9月29日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。

昨日、9月旬のメダカレシピ料理教室を開催致しました。

DSC_0036.jpgNPOメダカの学校(特定非営利活動法人メダカの学校)香川支部 篠池美和さんにお越しいただいて、アトピー・アレルギー等でお悩みの方の体質改善や、お悩みのない方も旬の食材をおいしくいただく調理方法を体験いただける料理教室です。

根菜のお味噌汁に土鍋で炊いたごはん、篠池さんが育てた安寧芋やとうもろこし、自家製梅干し、紅生姜等々...おいしくいただきました。参加者の方のご提案で急きょジャガイモの皮のキンピラも作って1品メニューが増えましたよ♪
すだちを加えることによって、味が一段と引き立ったメニューがあり、びっくり!こんな、驚き感動を篠池さんは毎回伝えて下さいます。

DSC_0034.jpg予約制・参加費無料・お子様参加OK、
次回の開催は10月26日(金)11時~13時頃です。ママ友さんの輪も広がって喜んでいただけたのではないでしょうか。
お気軽に問合せ下さいませ。メールでのお問い合わせの方は、お手数ですが電話番号も記載下さい。
ご参加お待ちしています。




 

 

 

カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/71