料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 黒にんにく

黒にんにく

2012年10月 3日

こんにちは、オーガニックビオスの西村です。

にんにく.jpg高松市で有機無農薬 露地栽培での旬の野菜作りに
こだわった みのる農園さんの 黒にんにくのご紹介です。

黒にんにくは、生にんにくと比べると、約10倍もの抗酸化力があるといわれて,同じ材料にも関わらず、発酵させるだけでものすごいパワーになるとは驚きですね。
にんにくを臭いの強さで敬遠していた方も、ほとんど無臭に近いので、大丈夫と思いますよ。プルーンの様な食感で、触った感じもしっとりしています。
毎日1片、食べ続けると朝の目覚めがスッキリしてきます。というお客様もいらっしゃいます。

 今回、ご試食をご用意いたしました。

 

 

カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/77