料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » H27年4月 正食協会研究会

H27年4月 正食協会研究会

2015年4月 9日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。
毎月1回大阪にある正食協会で指導員参加の研究会が開催されます。

午前中は、調理実習です。
H27年4月研究会 (2).jpgH27年4月研究会 (3).jpg









ネットワーク教室で使用するテキストメニューの復習や、
伝統料理の発表、講師先生に新メニューを教わったり等です。


今月は、水無し炊きを鍋を変えて仕上がりの違いを体験しました。
鍋でお味がずい分変わりますね。














H27年4月研究会 (1).jpg














午後からの講義は、
指定された書籍の輪読会という初めてのパターンでした。

正食生活術を読んで参加者皆さんの感想を発表というこで、
いろんな感想を聞かせていただくことで、あらためて刺激になりました。

研究会で学んだことを料理教室の生徒さんにたくさんお伝えできればと思っています。
来月の研究会も楽しみです。







カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/196