料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 節分の巻き寿司

節分の巻き寿司

2012年2月 4日



2012-02-03 19.31.28.jpgのサムネイル画像こんにちは、オーガニックビオス 西村です。

昨日の夕飯に巻き寿司召し上がりました?
我が家でもいただきましたよ。
実は、私は歯の矯正をしてまして3年間ブリッジという器具を歯に装着してました。
巻き寿司のように厚みのあるもの、海苔のような薄いものが噛みにくく巻き寿司をまるかじりできず、物をひと噛みするたび歯(歯ぐきかな?)が痛くて充分かみしめることができず、数口噛んで丸飲みみたいな食べ方でした。

が、昨日の朝、歯科医の先生の診察によりブリッジを外していただけましたよ!


3年ぶりにまるかじりした巻き寿司は噛みしめるごとに甘みがでてきて、本当においしくいただけました。


噛めるって幸せですね。


カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36