料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » マクロビオティック薬膳研究会

マクロビオティック薬膳研究会

2012年3月18日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。

2012-03-18 12.32.43.jpg半年間通った5回コースのマクロビオティック薬膳研究会という料理教室の最後の教室に参加してきました。
ということで、講義内容は季節とシンクロする体作り総まとめでした。
季節ごとにどんな食材をいただけばいいか、献立を組み立てるキーポイント教えていただき、
今日のメニューは〈春の陽気に対応するための薬膳〉、気血をつくり、巡らせて、通便がテーマでした。

先生のメニューは、体にしみ渡るようにおいしくて、講義も「あ~そうなんだ!」と腑に落ちるお話が盛りだくさんで
毎回楽しみにして参加させていただいてました。

皆様にお伝えできるようになるまでには、まだまだ修行を重ねなければいけません。
いつか、薬膳を取り入れた教室もできるように勉強し続けますよ。

カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/47