料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 「旬の食卓」 綾川教室 さつまいも づくし

「旬の食卓」 綾川教室 さつまいも づくし

2013年10月 9日

131009_122106.jpgまた、台風 !!!!

以前にも、警報が出て、中止にしたことがあったので、今回も ひやひやでしたが、讃岐は守られているのね。

無事、開催!台風を予期して、コスモスを切り、家の中に飾りまくっての開催。

メニューはさつまいも豆乳スープ、旬の根野菜おかゆ、安納スイートポテト、酒粕クラッカー、さつまいも、いきなり芋蒸しまんじゅう、芋けんぴゴマ、

鳴門金時と安納いもづくし

安納いもを薄くスライスしたら、可愛いお花模様に、スープに添えました。

 

 

 

 

 

                                                                   お熱があって、幼稚園をお休み

131009_122759.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像急遽参加

お芋をつぶして、スイートポテト作り

ゴマをふって、お手伝い。

 

一番美味しいって、みんなに褒められちゃった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/115