料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 正食屋島料理教室 H26年春期初級第2回

正食屋島料理教室 H26年春期初級第2回

2014年4月16日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。
初級第2回のメニューは

・玄米ご飯
・白玉だんご汁
・青菜と豆腐の炒め煮
・ひじき蓮根
・葛餅 黒蜜きなこ添え です。H26春期初2-1水.jpg


左利きの生徒さんが、右手じゃうまく練れないです(>_<)とのことで
左手で練って下さいました。
腕が疲れたと思いますが、おいしくできましたよ。


H26春期初2-2水.jpg
土鍋で炊く玄米ご飯、森修焼の味鍋プレミアムという土鍋で炊きました。
ふっくら優しい炊き上がりです。

当教室では、食器も森修焼を中心にそろえています。
森修焼は長石や麦飯石などの天然石を独自にブレンドした釉薬で焼き上げた陶器で、天然石の作用により、食材本来の旨みや甘みを引き出してくれますよ。


H26春期初2-3水.jpg
H26春期初2-4水.jpg
初級土曜日クラス・中級クラスも開催中。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
















カテゴリー:オーガニックビオス料理教室 過去の講習メニューの事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/142