料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » スイーツ教室のご報告

スイーツ教室のご報告

2014年7月12日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。


H26スイーツ7月-1.jpg


小麦粉や卵、乳製品、白砂糖を使わないスイーツ教室のご報告です。
メニューは
カボチャの型抜きクッキー
ココアプリンです。

講師の先生自身が、お子様においしいおやつを作ってあげたいという思いから生まれたメニューを教えていただきました。

H26スイーツ7月-2.jpg
お持ち帰り分のプリンは、底をぷちっとするとプリンが出でくる容器にいれます。
こういう容器、売ってるんですね。
H26スイーツ7月-3.jpg

さすがにいつも作ってらっしゃるので、たくさんの型抜きをご用意いただきました。

H26スイーツ7月-4.jpg




講師の先生手作り梅酵素ジュースと併せていただきましたよ。
やさしいお味のスイーツ、皆さんご自宅でも作っていただけると思います。



今日は、大人の方のみの参加日でしたが、
24日(木)29日(火)は親子参加のスイーツ教室です。
残席ありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。







カテゴリー:オーガニックビオス料理教室 過去の講習メニューの事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/159