料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 正食屋島料理教室 H26年春期中級第9回

正食屋島料理教室 H26年春期中級第9回

2014年9月11日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。

中級第9回のメニューのご報告です。
・カレーピラフ
・キャベツコロッケ
・人参のドレッシングサラダ
・豆腐ケーキ レモン風味
です。
H26春期中9.jpg

私が大阪本校で研修中の時の講義で、とある講師の先生に
「テキストでは、どうしてこの時期にカレーピラフを学ぶようになっているか分かりますか?」
と、質問を投げかれられたことがあります。




教えていただくことを覚えるということに夢中になりすぎて、
自分で考えるという発想が薄れていることに気づかされた衝撃の質問でした。



同期の友人で今は国内外で教室を開催されている先生と、
「今日の講義の切り口は衝撃だったね。」と、
この講義の後の帰り道お話ししたのを今でも鮮明に覚えています。




カレーピラフを作るたびに、この時の事を思い出して懐かしく思ってます。










カテゴリー:オーガニックビオス料理教室 過去の講習メニューの事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/163