料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » H27年8月 正食協会研究会

H27年8月 正食協会研究会

2015年8月31日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。H27研究会8月1.jpg
月1回大阪にある正食協会で指導員参加の研究会が開催されます。
指導員の勉強会ですよ。





今月のテーマは、コーフの作り方。
蒸し器のふたを開けるタイミングを変えてそれぞれ仕上がりの違いを体験しました。

カツ風や煮物にしてバラエティーに富んだコーフメニューをいただきましたよ。

後半は、先月からの2か月にわたっての課題、「グルテンフリーを考える」のメニュー発表会です。
5つのグループに分かれて先月から考案したグルテンフリーメニューの発表、試食♪


H27研究会8月2.jpg

















講師の先生からは、グルテンフリーと今後私たちがどう向き合っていけばいいのか?
というお話もいただけました。
日本人は、麩を食べる習慣が古くからありますよね。


講師、指導員お先生方の体験談も聞かせていただき、
有意義な時間となりました。







カテゴリー:日々のこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/217