料理教室ブログ

ホーム » 料理教室ブログ » 正食屋島料理教室 H27年秋期初級第10回

正食屋島料理教室 H27年秋期初級第10回

2016年3月18日

こんにちは、オーガニックビオス西村です。H27秋初10.JPG









初級第10回目のメニューは、
・三色おはぎ
・ふのり入り味噌汁
・筑前煮
・青菜と蓮根の梅和え
です。


筑前煮は、毎回のように蒸し煮してきたおさらいのようなメニューです。
丁寧に切りそろえて、砂糖を加えなくてもおいしい煮物ができるようになりましたね。

三色おはぎにも砂糖は入っていませんが、おいしく仕上がりました。
香川ではおはぎにも煮物にもたくさんさとうが入りますので、
砂糖なしのおはぎを食べるのに躊躇される方もいらしゃいます。

一番手前の小豆のおはぎが大きくなりましたね。
自宅での復習では3つ大きさがそろうといいですね♪


H27年初級クラスが
欠席やケガもなく無事終了いたしました。
味見をしていただくことや、野菜の切り方等10回の授業の中で皆さん慣れていただけました。
これからの毎日の生活の中で授業で学んだことを継続いただけたら嬉しいです。


4月から新たに初級・中級クラスの募集をいたしております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


カテゴリー:オーガニックビオス料理教室 過去の講習メニューの事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishimura-shouji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/248